今日から7月が始まりましたね。

今年はもう半年が終わりましたが、「あっという間」と
感じている人が多いんじゃないでしょうか。

現代の世の中は

例えば20年前と比べて
時間のスピードが速く感じるのは当然かもしれないです。

通信(ネット)の発達、交通の発達で
人、モノ、カネの流動速度が格段に速くなってます。

このおかげで今のビジネス、
生活環境の変化は凄まじく速くなってると思います。

1年365日というグレゴリオ歴は
紀元前45年という2000年以上前に作られた暦です。

昔の人間の寿命は長くても40年くらいが普通でした。

それに比べて

今の人は80歳くらいまで生き続けます。

そう考えると
現代人の半年間の体感時間は
昔の人の1年分相当すると言ってもよいですよね。

よくビジネスでは
四半期という言葉を使いますが、
最近は3か月ごとの区切りも長すぎるように感じます。

月単位で区切って目標設定、見直しをしていかないと
時代のスピードに乗り遅れますよね。

「今年は頑張ろう!」とか
「今年中にこれをやろう」とかいう

365日目標設定では

サバイバルできないと思う今日この頃です。

今日1日をどう生きるか?

これがとても重要ですよね、特に今の時代は。

ところで、

今プーケットにいますが、

ここはシンガポールより
時間がゆっくりと流れている気がします…

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

視聴者の方をプーケットにご招待します!

動画再生回数は7万回を超え!

映画へのコメント数は20,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

無料:観るだけで稼げる映画

見るだけで稼げる不思議な映画

ホントかどうか?…それは見てから判断してくれ。

池田秀樹さんの投稿 2016年7月11日

→今すぐ映画を視聴するにはこちら