プーケットに来てからもうすぐ1年になります。

前に住んでいたシンガポールと比べてどちらが好きか?
と、ここで新しく出会う友人達にもよく聞かれますが、

私は断然プーケットの方が好きだと答えています。

一番の理由は「自然環境」です。

これまで東京、シンガポールとずっと都会暮らしをしてきて
「自然環境」についてあまり意識せず生活していたのですが、

このタイの南の島に1年間住んでみて

「自然環境」は健康だけでなく
いかに仕事の生産性と人生そのものに対しても大きな影響を与えているのかということを学びました。

私の人生を豊かにしてくれるプーケットの3つの自然環境…それは

1.食材
2.海
3.空気

この3つです。

プーケットでは新鮮で健康に良い食材を
非常に安く簡単に手に入れることができます。

こっちに来てから「玄米」と「有機野菜」をメインにした食事に切り替えたのですが、
食事が変わっただけで肥満気味だった私の体重は12Kgも落ちました。

これまでなかなか痩せることができなかったのですが、
食事だけでここまで痩せられるのかと正直驚きました。

また、息子は以前はかなり病弱だったのですが、
こっちに来てから毎週の様に海に泳ぎに行っている内に体がかなり丈夫になりました。

海水の塩分には体の毒素を取り除いてくれる効果があるらしいですが、
私も1年中海に行き美しい海の水と日光をたっぷり浴びるようになってから体がかなり健康になったように感じます。

体が健康になるとおのずパワーが出てやる気が溢れてきます。

それと「空気」の重要性って
普段の生活の中でほとんど意識されていないと思うのですが、

実は一番重要なのは「空気」です。

「空気の質」は脳にものすごく大きな影響を与えるということが分かりました。

私の家はジャングルの山中みたいところあるのですが、
家の周りには濃い酸素がたっぷり溢れています。

新鮮な空気に囲まれて毎日生活していると、
脳の回転が速くなり集中力が高まり、
思ってもみないような良いアイデアが生まれます。

これは私の仕事に確実に良い結果をもたらしています。

よく作家やアーティストが作品を仕上げる為に山籠もりしたり、
ハリウッドスターがロッキー山脈の山中に住居を構えていたりしますが、
あれは彼らは新鮮な空気や自然環境がクリエイティビティに多大な影響を与えるということを知っているからです。

今だからこそ言えますが、
シンガポールに住んでいた時、私は仕事と人生に行き詰まりを感じていました。

しかし、プーケットに引っ越したことで

心と体の健康を取り戻し人生をより良い方向に軌道修正することができるようになったと思います。

もしあなたが現在都会の生活の中で人生に行き詰まりを感じているとしたら、

思い切って自然が溢れる場所で田舎暮らしをしてみることをお奨めします。

そこで脳と体に十分な栄養をチャージしてあげて下さい。

たったそれだけで、
今まで思いもよらなかった新しいアイデアがみるみる湧き出し
新しい人生を発見できるようになるかもしれません…

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

視聴者の方をプーケットにご招待します!

動画再生回数は7万回を超え!

映画へのコメント数は20,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

無料:観るだけで稼げる映画

見るだけで稼げる不思議な映画

ホントかどうか?…それは見てから判断してくれ。

池田秀樹さんの投稿 2016年7月11日

→今すぐ映画を視聴するにはこちら