実は、私、タバコをやめました。

ついでにお酒も断ってます。

禁煙してから3ヶ月が過ぎましたが

最近はタバコを吸いたい欲求は
ほぼ無くなりました。

お酒も4ヶ月一滴も飲んでいません。

実は3月に少し体調を壊してしまい
その時にお酒を止めることにしたのですが、

せっかくの良い機会だからと
人生2度目の禁煙にチャレンジしました。

一度目の禁煙は28歳の時で、
この時は1ヶ月しか続きませんでしたが、

今回は3ヶ月が経過。

禁煙成功の兆しが見えています。

今回の禁煙がうまくいっているのは
お酒も同時に断っている相乗効果が大きいです。

自分が前に禁煙に失敗した時は
飲みに行った時にタバコを吸いたくなって
友人にもらいタバコをしてしまったのが原因でした。

私は以前まで1日2箱近くタバコを吸い
ビールは毎日休まず3本以上は飲むという
相当不健康な生活をしていたのですが、

タバコとお酒を辞めてから
体が随分健康になったことを実感しています。

でも、一番大きな変化を感じているのは

マインドです。

タバコとお酒を辞めてから
集中力が前よりアップしています。

また、何か自分の回りの世界が
明るくクリアになったように感じられます。

以前に、

タバコの吸い過ぎとお酒を飲み過ぎると

脳の感動を司る神経組織が破壊される

という記事をどこかで読んだことがあるのですが、

実際、お酒とタバコを止めてから

前と同じ自分の家の庭の
プールの回りに生えている木々や草花、
そしてプーケットの海や山の景色を見ても
夜空に光る星々を見ていても

あれ、こんなに綺麗だったけ?

と以前よりもっと感動
を感じ取れるようになりました。

また、子どもや妻に対する愛情も
前よりもっと強く感じられる
ようになった気がします。

タバコとお酒の過剰摂取のせいで

感動する心がかなり鈍くなっていた…

と、今になってそのことを
はっきりと自覚できるようになったのです。

こうした私自身の体験からみると

タバコとお酒の過剰摂取は

健康だけでなく、

精神にも悪い影響を与える場合がある

ということができます。

タバコは明らかに害毒だが、
適度なお酒は体には良い

と世間では言われていますが、

それは果たして真実なのでしょうか?

私はこのまま今年いっぱい
お酒を止めてみようと思ってます。

長い人生に1年くらい
お酒を飲まない時があってもいいですよね。

まずは仕事上がりに一杯、
風呂上がりの一杯、
まずはビールで乾杯といった

飲酒が日常的に習慣化してしまった
アルコールという物質に
コントロールされてしまっている人生から解放され

すべての物事を自らが選択し
すべてを自らの意志でコントロールできる力を

この断酒をきっかけに
取り戻したいと思います。

自分を大きく変化させる為には

まずは日常の小さな部分からの変化…ですね。

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

視聴者の方をプーケットにご招待します!

動画再生回数は7万回を超え!

映画へのコメント数は20,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

無料:観るだけで稼げる映画

見るだけで稼げる不思議な映画

ホントかどうか?…それは見てから判断してくれ。

池田秀樹さんの投稿 2016年7月11日

→今すぐ映画を視聴するにはこちら