マインドが腐ると厄介だ。

腐ったマインドのままでは

成功への道は永久に閉ざされる。

困ったことに腐ったマインドとは病原菌のようなもので

周りの人達にもどんどん伝染していく。

腐ったみかんは早急に取り除かないといけない。

世の中にはあなたのマインドを腐らせるものが溢れている。

あなたはそれらから

あなたのマインドを防御する術を知っておかないといけない。

次の5つはあなたのマインドの防御にもきっと役立つ。

1.批判は無視する

ソーシャルメディアやブログをやって自分の意見を発したり
公にビジネスをやっていると

時にどこかで誰かに批判されることがある。

かくいう私もときどき批判を受ける。

10年以上インターネットの世界で仕事をしてきて学んだことは

批判のほとんどは自分にとって全くプラスにならない、ということだ。

批判する人の動機の大半は

嫉妬自己顕示欲の誇示
そして、金儲けだ。

もし自分のことを批判している人を見かけたら

その人はマインドが腐ってるかわいそうな人だと思うことにしよう。

腐ったマインドの人間を相手にしてると

あなたのマインドまでもが腐ってしまう。

あなたのへの批判は無視した方がいい。

2.ネガティブ思考を取り除く

「いまとても悪い状況だ…」

もしそうなっても決してネガティブに落ちてはいけない。

どうあがいても今の状況は変わらないなら
ポジティブになった方が救われる。

実はポジティブな思考こそが
悪い状況を良い方向に好転させる唯一の起爆剤だ。

ネガティブな思考は最初は極小さなものから始まる。

「これはうまくいかないかもしれない」

「こんなことやると誰かに笑われる」

最初は些細なものであったとしても

そのネガティブは脳内でどんどん増殖し、

やがて、あなたの創造力の飛躍大胆な行動を制限することになる。

これは危険だ。

なぜなら、創造力の飛躍と大胆な行動こそが人生逆転に最も必要なものだから。

ネガティブが危険なのは、

あなた自身の感情に限ったことで無く

あなたは周りの人間のネガティブにも注意を払っておかないといけない。

あなたの周りに

いつも物事に対して悲観的(ネガティブ)な意見しか言わない人はいるだろうか?

その人とは今日限りで距離を置くようにしよう。

ネガティブは伝染病だ。

あなたのマインドを腐らせる病原因は

生活からシャットアウトしないといけない。

3.情報のインプットをコントロールする

朝、仕事の前に

Facebookを開いて友達の投稿をチェックする。
メールをチェックする。
ニュースをチェックする。

そして仕事に掛かる。

しばらくしてから、

またFacboookをチェックして
メールをチェックして
ニュースをチェックして…

そして仕事に戻る。

また、しばらくしたら

Facboookをチェックして
メールをチェックして
ニュースをチェックして…

このループを何度も繰り返してしまう経験は

あなたにはないだろうか?

私にはある。

情報をチェックすることは

とても有益な面もあるが

情報チェックは生産性を低下させる危険性も含んでいる。

豊富な情報が手に入る時代は

情報インプットを自らがコントロールしないといけない。

朝起きたら1時間はFacebookとメールは開かないとか

それらをチェックするのは
毎日夕方6時からの2時間だけと決めるとか

情報収集を自発的にコントロールしないと

情報はあなたの時間と生産性を奪う悪玉菌へと変貌する。

特に、なんとなくTVを観たり
意図しないネットサーフィンをすることは

非常に危険だ。

それらはあなたのマインドを確実に腐らせる。

4.自分との約束を守る

他人との約束を守ることは当然だが

自分との約束を守ることは

成功する上でとても重要だ。

私が自分自身に決めていることがある。

それは

毎朝、今日やるべき仕事のタスクをリストアップすること。

時にはリストアップが10個以上になる日もあるが

この自らが定めたタスクを終わらせることを

毎日の自分への約束にしている。

約束を守れるととても気分良く一日を終えることができる。

でも、時には約束が守れないこともある。

そんな日の次の日は

タスクの数を調節して

完遂可能なリストアップにするようにしている。

これを繰り返していくと

タスク完了の達成率はどんどん向上していき

毎日気分よく1日の仕事を終えることが可能になる。

重要なことは

日々、自分が決めた自分との約束を守ること。

これを黙々と続けていけば

自信のパワーがみなぎるようになり、

充実した生産性の高い毎日を送れるようになる。

反対に3日坊主はとても危険だ。

一度自分の約束を破り、
再び自分との約束を破り

自分との約束を破ることを
何度も繰り返していくと

その内、自己嫌悪に悩まされるようになり

やがては麻痺を起こし無感覚になり

マインドを腐らせてしまう。

3日坊主は病原菌だ。

自分との約束は何が何でも守っていこう。

5.「今日が人生のスタート」の精神を持つ

人は誰しも失敗する。

私もこれまでに何度も失敗してきた。

もう立ち直れじゃないんかという経済的な失敗もあった。

でも、大きな失敗の後には

いつも決まって大きな成功があった。

過去を省みてそれを未来の生産性に繋げることは重要だ。

でも、過去に引っ張られて生きてはいけない。

私は毎朝起きたら、

今日その日が人生の新しいスタートの日だと思うようにしている。

昨日まで万事がうまくいってなかろうが

万事うまくいってようが関係無い。

毎日が自分の成長への挑戦であり

新しい冒険への始まりなのだ。

こうやって日々過ごせば

もう他人の批判やネガティブなエネルギーに振り回さることは一切無くなる。

あなたのマインドを腐らせるものは
あなたの頭の中に一切入ってこなくなるだろう。

攻撃こそが最大の防御だ。

前に進もう。

今日この瞬間があなたの新しい人生の始まりなのだから…

そして最後にもう一つ…

無料:観るだけで稼げる映画(PR)

視聴者の方をプーケットにご招待します!

動画再生回数は7万回を超え!

映画へのコメント数は20,000件オーバー!

この衝撃の映画をあなたも目撃してください。↓

無料:観るだけで稼げる映画

見るだけで稼げる不思議な映画

ホントかどうか?…それは見てから判断してくれ。

池田秀樹さんの投稿 2016年7月11日

→今すぐ映画を視聴するにはこちら